昭和 アルミブリッジ【徹底比較】

昭和 アルミブリッジ

昭和ブリッジのアルミブリッジについて徹底解説します。昭和 アルミブリッジは、業界のシェアも大きく信頼されているアルミブリッジです。土木・建設・農業などで使われる重機の車への乗降に必ず必要になるアイテムです。昭和ブリッジのアルミブリッジは、全てアルミ製品の専用工場で作られております。アルミ素材の開発やロボットを導入した高度なアルミ溶接技術による溶接加工や組み立てまで一貫したシステムにより、高品質を実現しております。

昭和ブリッジ 商品ページ

 

昭和 アルミブリッジ 種類

昭和ブリッジのアルミブリッジと言っても多くの種類があり、用途も異なります。

建機用から自動車用や農機用まであらゆる車輌に対応したアルミブリッジがあります。昭和 アルミブリッジを種類別にご説明いたします。

 

昭和 アルミブリッジ KB

昭和 アルミブリッジ KBは、3t~40tまでの超重量建機までカバーしております。昭和 アルミブリッジは鉄シュー、ローラー専用に開発。耐久性のあるアピトン材を使い、スムーズな乗り降りが可能。フック、のりこみもあらゆる機種に合う製品があります。

●フレーム
剛性に優れており、軽量化もされた中空形状のフレーム。フレームの両側に中空リブ。偏荷重によるフレームの割れ防止。

●フック
運搬車に合わせて3つのタイプがあります。特注寸法のフックも対応できます。

●アピトン材
シューと接する面はアピトン材。耐摩耗性に優れ、滑りにくい。板とボルトナットがオプションであります。

●のりこみ
40tの超重量機材にも耐える設計。あらゆる建機に対応。乗り込み部分も数タイプ有り。

昭和ブリッジ アルミブリッジ KB

 

 

 

昭和 アルミブリッジ SXN

昭和 アルミブリッジ SXNは、新設計アングルで重量建機をしっかり支えます。SXNは鉄シュー、ゴムシュー兼用に開発されており、実績の高い「KB型のフレーム」をベースにして、アピトン材の代わりに等間隔にアングル材を配置しているのが特長です。昭和 アルミブリッジ KBに比べて軽量で低価格。

昭和ブリッジ アルミブリッジ SXN

 

 

 

昭和 アルミブリッジ SH

昭和 アルミブリッジ SHは、最新アルミ技術を使った完全新設計のアルミブリッジです。

●超軽量 ●低価格 ●高強度 ●高機能

衝撃防止に効果のある緩やかな、のり込み角度。従来の特注タイプを標準化されています。カタログの積載重量にプラス200kgの余裕があります。アタッチメントが付いても安心。昭和 アルミブリッジSHは、最新のアルミ合金を使用して高強度と超軽量を両立。フレーム材やステップ材を新開発。アルミ型材を使用。油圧ショベルの下側に横に並べて収納できます。

昭和ブリッジ アルミブリッジ SH

 

 

 

昭和 アルミブリッジ SBAG

昭和 アルミブリッジ SBAGは、0.5tから5tまでの建機、農機にオススメのアルミブリッジです。SBAGは、ゴムシュー、ゴムタイヤ専用の設計で開発されています。トラックへの乗り込み時に起きるバッタンという衝撃を緩和するために緩やかな角度のステップ位置を採用しています。農業用のコンバインにも最適なアルミブリッジです。

●セーフベロ

セーフベロの折れ曲がり部まで荷台に掛けた後、セーフベロの穴に合わせて運搬車を荷台に穴をあけ、付属のストッパーを通してご使用ください。 ベロ(標準)ベロの長さは約20cm。 0.5t用はベロ長さは約10cm

●ツメタイプ

受金具は運搬車側に45x45x5mm以上の鉄製アングル材を溶接して取付てください。ツメのみ(特注)

●ベロ・ツメタイプ

受金具と付属のストッパーを併用することで、より安全な昇降が可能になります。ベロ、ツメ付き(特注)ベロに穴があり、ツメが本体の両側に一つずつ付きます。

★長さの決定

運搬車の荷台の高さでブリッジの長さが決まります。運搬車の荷台の高さの3.5倍の長さに近いものをお選びください。登坂角度16°以内。

 

 

昭和 アルミブリッジ SBA

昭和 アルミブリッジ SBAは農業機械全般向け、ベストセラーのSBAタイプ。昭和ブリッジ SBAは、農業機械用に設計・開発されたブリッジです。SBタイプに比べるとステップの間隔が狭くそれぞれに滑り止めのタイヤガードが付いており、突起がタイヤのブロックをしっかり捉えるので滑る事なくスムーズに乗降可能です。

 

 

昭和 アルミブリッジ SB

昭和 アルミブリッジ SBは、乗用農機向けのスタンダードブリッジです。トラクターなど人が乗る重量のある農機に適したストレートタイプのアルミブリッジです。機種により持ち手付きも用意。積載荷重1.5tから5.0tまで幅広くラインナップ。農作業を力強くバックアップしてくれます。

SBシリーズには「あぜこし用ブリッジ」もあります。※本型式には持ち手はつきません。

 

 

昭和 アルミブリッジ 管理機ブリッジ

昭和 アルミブリッジには管理機ブリッジがあります。軽くて、幅広な管理機専用設計のアルミブリッジです。1本あれば乗降可能です。様々な種類の管理機に対応しております。

 

昭和 管理機用アルミブリッジは、キャリー動噴にも使用可能です。

 

 

昭和 アルミブリッジ SHA

昭和 アルミブリッジ SHAは、最新のアルミ合金を採用し、軽いのに強度がしっかりあります。フレーム材に新開発の中空アルミ型材を採用。軽トラックの荷台にピッタリと収まる全長1900mm。プラス100mmで登坂角度がゆるやかになります。軽量で頑丈設計をしているアルミブリッジです。新設計のアルミ角パイプでネジレが少なく安定して昇降できます。

 

昭和 アルミブリッジ SG/SGW

昭和 アルミブリッジ SG/SGWは、ステップ面にスキマが無いので、はしご型ブリッジで対応できなかった、小型タイヤやキャスターを持つ車輌でも積む事ができます。ステップ面は、滑り止め用に三角形状の突起がたくさん整列しております。乗り込み部とフック部には、専用の型材を取り付けています。フレーム部を上下に袋状にすることでフレームの割れを防止。ストレートタイプがSG型。折りたたみ式のSGW型。

 

昭和 アルミブリッジ SGN

昭和 アルミブリッジ SGNは最新のアルミ技術を使った安全新設計のアルミブリッジです。管理機専用0.2t/セットが新発売。SG型に比べると滑り止めの突起が大きく、安全性が向上しております。乗用田植え機、小型除雪機、自走式動力噴霧器など、クローラータイプや小型ホイールにおすすめです。走行面にすき間が無いので、足を挟み込む事が無く安心して使用できます。破損しやすいフック部と乗り込み部には三角形状の専用の型材を使用してます。フレーム部の端部は袋形状にする事でフレーム割れを防止。ブリッジ表面は全面に大きな突起と水抜け穴を配置しており滑りにくい。ブリッジ裏面には、4本の補強リブを配置してたわみを防止。

 

昭和 アルミブリッジ MC/MCW

昭和 アルミブリッジMC/MCW は、バイク用のブリッジです。信頼性の高いアルミ合金製で、フレームと一体構造の滑り止めタイヤガードが付いているので、突起がタイヤのブロック溝をしっかり捉え、滑らず安全に昇降できます。重量は、6~9.1kgという超軽量を実現しております。MCWタイプは、折りたたみ式になります。

 

昭和 アルミブリッジ FA

昭和 アルミブリッジ FAは、乗用田植機用のアルミブリッジです。ステップ幅は幅広の300mmと500mmがあります。積載重量は0.8tに設定。全部で8種類のラインナップです。

 

昭和 アルミブリッジ ESは、乗用車用に設計・開発されたアルミブリッジです。車高の低い乗用車にも対応できるように緩やかな乗り込み角度を設定。ブリッジ表面はフラットで突起が無く車輌の下をこする心配はありません。カーキャリヤカーに標準装備されているアルミブリッジです。

 

昭和 アルミブリッジ NSBW

昭和 アルミブリッジ NSBWは、乗用農機向けの折りたたみアルミブリッジです。積載荷重は2本セットで0.8t~1.5tまでの乗用農機に対応しています。独自の折りたたみ機構でピッタリたたむ事ができます。全タイプ持ち手付きとなっています。

 

昭和 アルミブリッジ BAWは、歩行納期向けの折りたたみブリッジです。折り畳み式なので持ち運びに非常に便利です。NSBW型よりもステップの間隔が狭く、突起も付いています。歩行農機やバイク用に使えます。全タイプ持ち手付きです。

 

アルミブリッジを使う上での注意事項を上記画像で書いています。ご参考にご覧ください。

最適なブリッジを選択するために上記シートをFAXでメーカーにお問い合わせください。

昭和 アルミブリッジの事ならウエダ金物にお任せください。

 

 

ウエダ金物ショッピングサイト

関連記事

カテゴリー▼

ページ上部へ戻る
電話する