マキタ AR412HR 高圧エアビス打ち機を【徹底解説】

マキタから高圧エアビス打ち機 AR412HR/AR412HRMが新登場しました。鋼製下地から木下地まで安定した打ち込みが可能になりました。内部構造を大幅に変更したことで鋼板貫通性と仕上がりを追求したモデルになっています。詳しく解説していきます。

 

マキタ AR412HR 41mm高圧エアビス打機

 
 

 

鋼製下地も木下地も面一で美しい仕上がり

内部構造が大幅に変更され、鋼板貫通性がアップしたことで重なった鋼製下地も快適に打ち込みできます。ビスと材料が面一となる安定した仕上がりが実現しました。モード切替レバー搭載。下地材やボード枚数に合わせてレバー位置を調整することで最適なビス打ち作業が可能です。

 


用途 内装用の木質下地・鋼製下地材(0.8mm以下)の石こうボード張り作業に

 

ワンタッチ深さ切替レバーの搭載

隅打ちや部分的に深く打ちたいときに、ワンタッチで深さの切替が可能です。隅打ちで本機が傾いてしまう際でも平打ちよりビス頭を沈ませ、きれいな仕上がりが実現します。

ビス残容量お知らせ機能

ビスが6~7本以下になると、表示が変わりお知らせをします。ビス残容量お知らせ表示が赤に変わり、視覚的にお知らせします。

装填しやすいマガジン

ビス装填時に、ドア側とマガジンキャップ側のどちらからでも閉めることができます。

ノーズアダプタL

薄鋼板下地ややわらかい木下地でビスが空回りする場合に打ち込み量を少なくし、下地材への影響を軽減。仕上がりを安定させます。

そのほかにも

4方向に取り付け可能なフックが付いています。

使用できるビスは連結ビス(コイルタイプ)25~41mm。装填本数100本。

AR412HR 仕様

使用空気圧力

(MPa)[kgf/cm²]

1.76~2.26

[18~23]

装てん本数

(本)

100
使用ビス長さ(mm)

連結ビス(コイルタイプ)

25~41

※JIS規格適合ビス使用可能

使用ホース内径

マキタ高圧ホース

Φ6.0mm、長さ30m以内

本機寸法(mm)

(長さx幅x高さ)

282x115x311
質量 1.9kg
標準付属品 ノーズアダプタL、油さし、セフティゴーグル、交換用プラスビット、六角棒スパナ

※内径Φ4.0~5.0mmのホースをご使用の場合、材料や使用環境によってはビス打ちできない場合があります。

 

マキタ AR412HR 41mm高圧エアビス打機

 

詳しくはウエダ金物まで!

 

ウエダ金物ショッピングサイト

関連記事

カテゴリー▼

ページ上部へ戻る
電話する