日立 G10B3 ディスクグラインダー

G10B3

今回は日立 100mm電気ディスクグラインダ G10B3のをご紹介いたします。
日立 100mm電気ディスクグラインダ G10B3は従来製品に比べて、最大出力、操作性、効率、安全性が向上した高性能なディスクグラインダとなっております。
また、コア、コイルの形状を改良し、最適化したことにより、負荷に強く、回転数が落ちにくくなりました。

 

日立 G10B3 100mm電気ディスクグラインダ
定価 15,800円(税別)
販売価格 9,796円(税別)

 

G10B3 特長

分割コアモーター採用により…

高性能化
 アマチュアコアの外径を大きくすると同時にステータコア形状を最適化。磁束密度の向上と高密度な巻線を可能にし、高出力を実現しました。

 細身でコンパクトながら、強い力で切断・研磨を致します。

 

冷却効率向上
 コイルエンドを薄く長く形成することでコイルの表面積が増大し冷却効率が向上。これにより連続作業でもパワフルな研削作業を可能にしました。

 長時間の作業にもおすすめな一品です。

 

最大出力UP!!
 分割コアモーターを採用したことにより最大出力が980wに上昇しています。従来品より、様々な現場での活躍を約束します!

 

φ56mmの握りやすい細径ボディ
 握りやすい細みの形状をしているので、スイッチ操作が片手で簡単にできます。

2アクションスライドスイッチ
 押したままスライドさせないと起動しないようになっているので、不意なスイッチONを防ぎ、万一の場合にもOFFにしやすくなりました。

 また、細径ボディにより本体を握ったままでスイッチ操作が可能です。

 操作性と安全性の両面を向上させたスイッチとなっております。

ブレーキ付
 スイッチを切るとブレーキがかかり、不意の事故を防止します。また、次の作業にすぐに取り掛かれれ、作業効率も格段に向上します。

 危険性を減らす安心設計となっております。

 

ホイルナット方式
 当社従来製品G10B2では六角穴付ボルトを使用していましたが、通常のディスクグラインダと共通のホイルナットになり、先端工具の制約がなくなりました。
 また、ホイルワッシャも変更になっております。※G10B3標準付属のホイルワッシャは、当社従来製品G10B2には取付できません。

 

G10B3 仕様

トイシ寸法(外径×最大厚さ×穴径) 100×6×15mm
モーター 単相直巻整流子モーター
電源 単相交流 50/60Hz共用
電圧 100V
電流 7.8A
消費電力 760W
無負荷回転数 12,000min-1[回/分]
機体寸法(全長(トイシ含まず)×ギヤカバー高さ) 280×60mm
質量

1.8kg(コード・トイシ含まず)

1.6kg(コード・トイシ・ホイルガード・サイドハンドル含まず)

コード 2心・2.5m
標準付属品 100mレジノイドフレキシブルトイシ#36、スパナ、サイドハンドル
トイシ取付けシャフト寸法(径(ねじピッチ)×長さ) 10(1.5)×10mm

※G10B3標準付属品の100mmトイシ用ホイルワッシャB3はG10B3専用部品です。G10B2には取付けできません。

ウエダ金物ショッピングサイト

関連記事

カテゴリー▼

ページ上部へ戻る
電話する