マキタ GA420DRGX XLOCKグラインダーを【動画で解説】/GA420DZ

砥石交換がワンタッチで可能!「X-LOCKタイプ」の次世代ディスクグラインダーが新登場!ィスクグラインダーの歴史的大変革!マキタ「X-LOCK」18V充電式ディスクグラインダーGA420DRGX(100mm)を詳しく解説します!

 

マキタ GA420DRGX 18V-6.0Ah充電式ディスクグラインダー100mm

 

 

マキタ 18V充電式ディスクグラインダー GA420DRGXの解説動画です。ぜひご覧ください。

GA420DRGX 砥石交換の革命 X-LOCK

今までのディスクグラインダーは道具を使ってナットを外して…と時間もかかるし面倒だな…と思っている方必見!

 

ワンタッチで砥石取付

マキタから新登場した「XLOCK」は、なんと「砥石を押し込むだけ」でワンタッチで取付けが出来るんです!

取外しはレバーを起こすだけ

簡単なのは取付けだけじゃない!実は「XLOCK」は取り外しもすごく簡単なんです

なんと…取り外すときは「レバーを起こすだけ」

これだけで簡単に砥石を取り外すことができます

「X-LOCK」ワンタッチかつ工具レスで砥石交換ができるため、今までみたいに砥石交換に時間をとられることなく、作業能率も上がります!

GA420DRGX X-LOCK機構

ワンタッチで素早い先端工具交換

ワンタッチ着脱により交換する時間を短縮できます

砥石の締め過ぎ緩みを低減

フランジ不要で「締め過ぎ」「緩み」が起こりにくいです

間違えない先端工具取付

決まった方向のみ取付け可能な形状をしています

カチッとなる取付音で取付確認が可能で安心

カチッと取付音がなるので確認ができ安心です

フラットな角度で研削可能

フランジ部の出っ張りが少ないです

ホイールカバーを工具レスで調整・着脱

ロックレバーを押すだけで調整・着脱が可能になりました

GA420DRGX 安全性を追求した充実機能

パドルスイッチ+ブレーキ

作業中、誤って製品を落ちしても大丈夫!

スイッチを離せば「ピタッと」止まる安全な機能付です

再起動防止機能

誤ってスイッチを握ったままバッテリーを挿してしまった…

そんなときでも大丈夫!

再起動防止機能がついてるので起動しません!

キックバックによる反動低減

GA420DRGXに搭載されているキックバック安全装置とは

キックバックが起きたとき急激な回転数低下を検知してストップする装置です。

この安全なキックバック装置がついているからこそ安心して作業ができます

 

GA420DRGX 優れたパワー&自動変速

このGA420DはAC機並みのハイパワーで作業が出来るんです!

また、負荷に応じて自動変速が可能!

負荷がかかっていないとき、負荷がかかっているとき、

どんな状態でも自動で変速してくれる機能が付いているので回転数が急激に上がったり下がったりしないんです!

 

GA420DRGX 性能・仕様

GA420D

切込み深さ 18mm(コンクリート切断)

1充電あたりの作業量(目安) 約16.8m(コンクリート筋付/深さ10mm)

切断スピード(目安) 約21秒(コンクリート切断/長さ600mm 深さ10mm)

研削砥石寸法(mm)外径100 厚さ6(取付可能砥石厚さ3.5~6) 内径22,23

回転数(min⁻¹)[回転/分] 8,500

電圧(V) 直流18

本機寸法(mm)(長さx幅x高さ) 376x117x147

質量(kg)(バッテリ含む) 2.5

標準付属品 研削砥石36P・サイドグリップ

 

 

セット内容

 

 

マキタ GA420DRGX 充電式18V-6.0Ah充電式ディスクグラインダー100mm

 

 

 

 

 

 
 
 
詳しくはウエダ金物まで!

 

 

 

 

 

ウエダ金物ショッピングサイト

関連記事

ピックアップ記事

2016-10-25

シャーレンチ 徹底解説

カテゴリー▼

ページ上部へ戻る
電話する